みずいろさらさら

主に管理人が描いたイラストを載せたり、漫画、ゲーム、アニメ等の感想、日々のどうでもいいことを綴るブログ

カテゴリ: 艦これ

金剛きそ

タイトルと関係ないコスプレ木曾さん。
金剛型の衣装もかわいいですよね。

で、タイトルなんですけどFateおもしろかったです!
長さにびっくりしましたけど。リメイク前の観てるんである程度内容は知ってるんですけど
それでも面白い。ゲームは未プレイです。(重要なネタバレは知ってるけど)
映画みたいでよかったなあ。これから楽しみです。うっかりん。

~今日の豆知識~

1円玉なんですけど材料費とその製造費用・人件費なども含めると
作るのに約1.6円~2円ほどかかっているそうです。

ぜかまし2

建造で2人(っていっていのか)連続で出てきなさった記念に。
そしてコレ描いたあともまた出てきなさったので合計4人の島風に…枠が…
ちなみにうちの艦隊で1番レベル高いのもは彼女。
可愛いし燃費がいいからどんどんレベルが上がりますよ。

ちなみにピクシブに投稿したとき雪風でないーってチラッと言ったんですが4人目の島風と
ほぼ同時に出ました!ひゃっほう

~今日の豆知識~
犬は信号の色を識別することが出来ないので
盲導犬などは周囲の人や車を見て、渡って良いかどうかを判断している、だそうです。

ちなみに私はこの話聞くまで犬は白黒にしか見えないんだと思ってました。
とりあえず青色、黄色、灰色は識別できるそうですね!
猫は緑色、青色、黄色が区別できるそうです。

夕立

立ち絵をどうやって豪華に見せるか試行錯誤した絵。
フリー素材の写真に頼ってしまった…テクスチャ縛りしてたのに…。

~今回のまめちしき~

しゃっくりは人差し指を耳に入れて30秒~1分待っていれば止まるんですって。
これは使えることを聞いた。

弥生

出た瞬間かわええええええってなりましたね…。資源不足だった+弥生ってレア艦出る(見た目は知らない)
って聞いてオール30で回してたらめっちゃ可愛かった。
低燃費らしいからこれから遠征でがんばってもらいます。
いつかケッコンカッコカリしてください(手を差し出す)

なんか絶絶の記事目当てにいらっしゃる方がわりといて申し訳なくなる。
たいした感想書いてないですよ…。

でも言子ちゃん見習って、ぐぐればすぐに出てくるような豆知識、これから毎記事入れていこうかと思います。

~今回のまめちしき~
女性用のパンツを日本で初めて着用したのは豊臣秀吉らしいですよ。

ふぁんしーきそ3

木曾さんぽいカラーにしました。こっちのほうがいいなあ。
最近線を丁寧に描くことにこだわってる。…一応塗りやすくなったから報われてると思いたい。


で、全然関係ないけどアカメが斬る13話感想

エスデスさまの乙女スイッチの切り替えが素晴らしすぎる。好きだなあ。
基本的にショートヘアの女の子がすきだけどなぜかボスは昔の方が好き。
ショタラバ天使。ラバとスーさんのフラグ立てないでくださいタツミ…。
エスデスとウェイブとラバとスーさんが好きです。このうち生き残る人いるのかな…。あにき…

野崎くんの最終回まだ観られてないから早く観たい。

↑このページのトップヘ